27日(土)~28日(日) 唐松岳

参加者: K田(リーダー)、B東、N安、I原、Fン(記録)
日程:前日BBQ・テント泊&日帰り山行

■2024年4月27日(土)曇時々にわか雨
新座駅 6:10 ~ 長野IC付近のスーパー 9:30 ~
白馬森のわさび農園オートキャンプ場 11:00

■2024年4月28日(日)快晴
白馬森のわさび農園オートキャンプ場 6:15 ~ 白馬八方尾根スキー場 7:00 ~ 八方池山荘 8:30 ~ 八方山 9:05 ~ 丸山ケルン 10:40 ~ 唐松岳 11:45 ~ 丸山ケルン 13:10 ~ 八方山 14:15 ~ 八方池山荘 14:40 ~ 白馬八方尾根スキー場 15:15
活動データ: タイム6:15、距離9.5km、最大標高2695m、⤴⤵ 980m
箇条書きで印象残った7個を報告します。
①前代未聞(らしい)の事件が起きました。
あるメンバーの出発が、午後と勘違いするほど仕事熱心(土曜の午前に出勤)で‥‥のハプニング発生でした。

②GW前半の初日なのに高速道路はほとんど渋滞しませんでした。
給与増も物価上昇に追いつかないだろうと思ってしまいました。

③昼から夜まで9時間の超ロングBBQコースを味わいました。
①の主人公を待つ間にゆっくりとBBQを堪能頂けました。
マスターシェフK田さんから30分1品を「ご提供」頂きました。
しっかり噛んで食べるので、2時間食べ放題と同じお腹いっぱいでした。

④キャンプ場は設備が新しく(特にウォシュレット付きトイレがめっちゃ綺麗)、
眺望も良く、快適な場所でした。今回は林間サイトでしたので、
今後プライベートでもっといい場所で過ごしたいです。

⑤山行の日の天気は最高でした。雲一つない青空、ゆっくりと登れば、
心地よい風を感じられます(逆に晴れ過ぎるので急いだら大汗かいて、熱中症になりそう)。

⑥アイゼンは半分以上不要でした。特に唐松岳頂上山荘から山頂までは雪がほとんどなかったです。

⑦360度大パノラマの絶景を堪能しました。八方尾根で信州を包む山々を見渡す大パノラマ、
そして、山頂で立山~剱岳から繋がる後立山連峰の大展望を楽しめました。

リーダーのK田さん、皆さん、
二日一緒に充実した時間を楽しんで、ありがとうございました。